So-net無料ブログ作成
検索選択

信頼しましょう! 宇宙の法則です [スピリチュアル]

スポンサーリンク

信頼しましょう! 宇宙の法則です [スピリチュアル]

2909389597_4a3d6edda1_z.jpg
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

9月27日と30日に書いた、宇宙の法則に関する記事。

     記事:宇宙はすべて知っているんです 2014-09-27

     記事:ベストなタイミングの供給です 2014-09-30



親友の場合は必要ではない、彼のプログラムには生涯それは必要無かったため供給されなかった。

このことについて今回私自身、改めて思いしらされた出来事を書きたいと思います。

すこし格好わるい出来事なので、書かずにおきたいところなんですが想念観察、宇宙の法則が絡んでいるようだし、上記の記事を書いた手前、正直にお話しします。

 

実は会社から資格「2級ボイラー技士」 を取るように言われたんです。
親友が取ろうとしていた資格ほど難しい資格ではないのですが、合格率は全体の49%です。

しかし私は消防設備、ビル管理系の資格はあるものの、ボイラーに関してはまるっきりド素人なので、全く自信がなかったんです。

一応、ボイラーの本や過去問などをやりましたが、やればやるほど解らなくなるし、時間が無くなるしで全く頭に入りません。

そして自信が無いまま3ヶ月前、7月に受けたのですが、案の定、落ちてしまいました。(汗)

当時私のエゴは勉強中も流れて来たし、試験を受ける直前まで流れていましたね。

どんな想念かって?
「落ちたらどうしよう」です。

自信が無い表れですね。
もちろんその都度、想念観察して流してはいたんですが…。


宇宙の法則も入って来たのかなぁ「思いは現実化する」です。

結果、現実化しました〜。

参りました。

3377110664_c71de81ebc_z.jpg
Photo credit:the journey / alicepopkorn


それから、また3ヶ月後の今月15日。
2回目を挑戦しました。

1回目の試験場は年に1回、地元で行われているので車で15分もあれば着いたんですが、それでダメなら恵庭市まで行かなければなりません。

車で片道5時間もかかる、非常に遠い試験場です。
なので、出来れば一発で取りたかった。

 

今考えると、今回の資格を取る過程は見えない何かに動かされていた気もします。
平日なので会社に有給届けを出し、当日の朝早く試験会場へと出発するんです。

そして試験が終わり、すぐさまその足で帰って来ます。
トンボ返りです。

やはり、なんとなく行かされた気がするんですよね。
体験として。

1回目の試験で総合得点が3問足りなく不合格。
でも、もしそれで受かっていたら、この大変な思いと貴重な体験はできていないことになります。



運転で疲れますが道中、紅葉が非常に綺麗でした。
洞爺湖、支笏湖も非常に美しかったです。

道路も車が少なく走り易かったんですが、途中で千歳方向と苫小牧方向を間違えて7Km位逆走してしまいました。

少し早めに家を出たので、試験時間までに余裕で着きましたが、少しあせりました。
結果的に良い体験をさせてもらった気がします。

 
2回目の試験まで勉強はしてましたが、なかなか頭に入って来ませ〜ん。
気持ちはあせるばかりで、あっという間に試験日になった感じです。

言い訳になりますが、仕事が忙しくて勉強時間もあまり取れなくて、知識的には前回と変わりのない状態のままです。

そして、自信もありませ〜ん。

 

でも2回落ちるわけにはいきませんよね。
格好わるくて、会社にまた落ちたって言うわけにはいかないのです。

でもそれが逆にプレッシャーとなって、想念が出てくるんですよね。
「落ちたらどうしよう」

前回とまったく同じ想念が流れてきます。
やはり、エゴが全力で私を守っているのが分かります。

でも想念観察を理解し、それが反応だと知っているので冷静に対応できています。

3310329456_3a77a17524_z.jpg
Photo credit:next chapter / spiritual_marketplace

しかし、前回と違う点もあるんです。
私の気持ちです。

私は2回目の試験を受ける前、記事「宇宙はすべて知っているんです」と「ベストなタイミングの供給です」を書いているんです。


実際、記事を書きながら思いました。

親友は必要なかったから、供給されなかった。
しかし、私は会社からは必要だと言われている。

もし、それでも取れなければ私にとって、ベストなタイミングではないのか。
それとも、会社は必要かもしれないが、私自身にとっては必要ではないのか。

私が決めてきた人生の中にはその道に入る要素が無いのか。
だとしたら、今の会社で今後どうなるのか。

もしくは、その資格を取ったことにより仕事中、重大な出来事が起こり…。
などなど、いろんな事を考えていたのです。

 

そして、最終的に私が出した結論。

それは宇宙の法則です。

「信頼する」それだけです。

 

宇宙の法則は絶対です。

必要な人に必要な分だけ、必要なものが絶妙なタイミングで供給される。
それは、それ以上でもなく以下でもないその人にとってベストなものの供給です。

もし、私に必要であれば極端な話、勉強してもしなくても必ず、何らかの形で供給されるはず。
自信があろうが、なかろうがそんなもの関係ありません。

運が良い、悪いとかよく言いますがそんなものも全く関係無いのです。
要はそのように動かされるんです。

必要なら供給される。
本人がたとえ、いらないと思っても供給されるんです。

逆に必要なければ、自分で選んでいなければいくら欲しくても供給されません。
これ、以前にも書きましたね。

3413602345_207dac6566_z.jpg
Photo credit:please open / spiritual_marketplace

実は<Oさん>もこの間、私の家に遊びに来た時話していたんです。

 <Oさん>が言います。

必要なものであれば必ず供給されますよ。
黙ってっても自然と動かされます。

ただし、起きることは起こってきます。
あなたにとって必要であれば。

あなたが、良いと感じることでも悪いことでも。

 //////////////////////////////////////////////

 

忘れてはいけないこと、数々の出来事はあらかた自分が決めてきているという事。

それは体験です。

体験したいという思いです。
そのためにこの三次元に来られたのですから。

周りで起こされる「出来事」はそのための材料です。
周りにある「もの」も体験するために必要な材料なんです。

逆に言えば、体験するために「材料」が必要であるならば供給されなければおかしい。

そう思いませんか。

IMG20.jpg

 

 続きは次回に。


-------------------------------


「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、現在挑戦しています。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。