So-net無料ブログ作成
検索選択

起きることが起こってくるだけ、悩むだけ損です [想念観察]

スポンサーリンク

起きることが起こってくるだけ、悩むだけ損です [想念観察]

この間、テレビで放送していました。

ものすごくお金持ちで、それこそひとつ数千万円もする腕時計を、ひとつと思いきや
何十個もコレクションし自慢げに説明しまくる番組です。

時計だけではなく、その豪邸たるやあきれるほど贅沢な造りです。

そういう人なので、あらゆる物が豪華です。
宝石オブジェクト、車などなど凄いものです。

 

かたや、とある国のスラム街で、まだ小さな子供たちが学校にも行けず、明日の生き
る分を稼ぐため、何かを拾って生活している。

そんな番組もやっていました。

貧富の差が極端にある、この三次元世界です。
この関係は昔から、そして今後、未来へとずーっと変わらず続いて行くのでしょうか。



これが良いのか、悪いのか、今は議論する気も干渉する気もありません。

おそらく、この人間というものが何のために、そして、どうして出来たのかを今まで
学んで、ひも解いて行くうち、又こういう訳だからと理解した事によって、私の気持
ちも変化したのだと思います。

もちろん、何度もお話ししている通り 「体験」 です。

  4253149391_98e85456ca_z.jpg


  Photo credit:the inner room / spiritual_marketplace

 

体験と言えば、

この間の私の報告ミスです。
職業柄、報告が仕事のようなものですが、それを怠ってしまった。

あるシステムが明らかに異常の状態であるにもかかわらず、現在正常に作動している。
しかし、それは法的には問題。

なので、異常の状態を正常であるべき状態に戻した。
その場合、たまにトラブルが発生したりする。

よくある事です。

まさにそれだったのです。
正常に戻した事を相手に報告せず、後でシステムにトラブルが発生したんです。

 

後日、その事を相手に説明に行きました。

場所は車で、一時間くらいかかるので、その間、想念観察と感謝瞑想をしながら行っ
たんです。

しかし、その時の想念観察はミスした時の観察とは違い、あくまでも冷静で前回ブログ
に書いたように私自身、ひとつハードルを越えたような、何かをクリアした気持ちがあり
ました。

もちろんその間エゴは流れてきます。
エゴは私を全力で守ってくれています。

 どう説明しようか。
 相手が怒っていたら嫌だな。
 私の説明をわかってくれるだろうか。
 異常な状態を説明すれば大丈夫だ。
 法的に問題があったんだから。

などなど、あの時よりゆっくりした感じで流れて来ます。
感謝瞑想の合間に入ってきます。

「ありがとうございます」のちょっとした隙間に。

しかし、なぜかそんなエゴの言葉がいつもより小さく、おとなしく感じ最後には大して
気にならなくなっていました。

  4209945264_59790d6723_z.jpg

  Photo credit:light angel / alicepopkorn



相手に説明した結果、

拍子抜けしました。

どういう訳か、私の報告ミスなのに相手側の管理体制の悪さの方が大きいとの事で、
全面的に相手側の責任になりました。

おまけに、悪い箇所の見積りまでお願いされたんです。

以前の記事で、「悪いことには半分良いことも隠されている」

その事を改めて実感する事が出来ました。

 

<Oさん>は言います。

起きることが起こってくるだけなので、悩むだけ損です。
このような事を繰り返していくうちに、段々と肉体化していき、悩む想念も出て来なくなり
ます。

焦らずに観察を続けて行くと良いですよ。

-------------

 

今回のこの体験でわかった事、

 エゴは守ってはいるが、反射なのでパターンはいつも同じ。
 必要な出来事は起こされるときは起きる。
 必要な出来事を経験した後は、何かをクリアした実感がある。
 悪いことには半分良いことが隠されている。

 

なので、嫌な出来事を嫌と思わず起こされていると思い、関連して流れてきた想念
を、あくまでも冷静に観察しましょう。

直後はどうしても冷静に見れませんが、時間を置けば段々と見えてきます。
それからでも良いのです。

全ては体験です。
体験をして、あるときは浄化し、そして進化していきます。

 

 続きは次回に。

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。