So-net無料ブログ作成

チョットいっぷく! 周りにあるものは今だけの縁です [宇宙の人]

スポンサーリンク


書籍、「21世紀人になるために」から、一部抜粋させて頂いております。
詳しくは、FUJI日本ホームページをおすすめ致します。


 - 登場人物 -


三重春代
(みえはるよ)
 二十過ぎのOL。見掛けにこだわることに余念がない、現代っ子。わりと美人だが男運がなく、金持ちのイイ男を見つけたいという欲望をくすぐられ、宇宙仙人のレッスンに応じる。 初めは友達感覚だったが・・・。

宇宙仙人クリエ

 「自分は何者?」という二人の問いにアドバイスを始めたのがきっかけで、二人を自己変革の旅へと誘う。さまざまなチャネリングによる問答を通じ、新生地球人としての彼らの自覚を促すべく、愛に満ちた辛口のレッスンを展開。

14200269763_a94da83ff0.jpg
Photo credit:"Dark Souls 2 Environments 21" / 90866390@N06


 レッスン7 所有欲は悩みの元じゃね

仙 君は、その「ナイスなボディ」を維持するために苦労しておるようじゃのう。

春 そうなの・・・エステとかスポーツクラブとかに通って、大変なんだから。

仙 では、そのご自慢の肉体は誰からもらったのかね?

春 もちろん、ウチの親。

仙 その親は誰から肉体をもらったのかね?

春 おじいちゃんとおばあちゃん。

仙 どこまでいっても親、親、そのまた親の連続じゃ。
  これは誰しも変わりない。

春 それが何だって言うの?

仙 つまり今の君の肉体は、祖先から続いてきた、果てしない連続の中の一つの肉体というわけじゃ。
  しかし、君が今の肉体で生まれることを選択したわけではない、ということでもあるね?

春 そーなのよ! 
  目とか鼻とか、なおしたいところ、いっぱいあるモン。

仙 そこに「所有」の感覚はあるかね? 
  「自分=この身体」と信じている地球人はいっぱいおるが、レンタルの感覚しかないと思わんかね?
  もし所有物なら自分で選べるはずじゃないかね?

春 ナルホド・・・胸や足の気に入ったパーツを、自分で選べたらいいのに。

仙 それだけ立派な身体をもらっていながら、ぜいたくじゃのう。
  ま、とにかく、「肉体=自分」というのは錯覚にすぎない、と言いたいんじゃよ。
  そしてその錯覚こそが、君たち地球人の苦悩の源である、と言ってもイイんじゃ。

春 苦悩の源? 

6746614755_532d3ba9d2.jpg
Photo credit:Greed / wendynelsonphoto

仙 君はシェイプアップに励んでいるようじゃが、身体を大切に扱うことは確かに必要じゃよ。
  しかし、本来君たちには管理義務しかない、ただの借り物なんじゃ。
  なぜなら肉体をはじめ、モノというモノは何ひとつ「所有」できないからじゃ。

春 「所有できない」って、じゃあ、私のバッグや服はどうなるのよ?

仙 それは、「お気に入り」という、一時の都合に合わせて、たまたま手許にあるだけのこと・・・いわば「縁」じゃろ?

春 飽きて捨てちゃったものもあるけど、気に入ったのは長いこと使ってるもん!

仙 時間は問題ではないんじゃ。
  無限の流れの中では、君の人生は一瞬にすぎん。
  君たちが自分の寿命以上に生きられないのと同じことで、永遠に所有できるものなど一つとしてないのじゃ・・・君の「心   だってそうなんじゃよ。

春 それが人間の苦悩どう関係するの?

仙 何かを「所有」しているという錯覚、思い込みから、さまざまな「苦悩」が生まれてくる、ということじゃ。
  君は今、何が一番欲しいかね?

春 新しいバッグと指輪と車と・・・

仙 物欲の多い奴じゃのう。
  車を持てば税金や保険のことで気が重くなる。
  家を持っても同じ。地震や火事の心配も出てくる。
  つまり、重荷を一生懸命背負いこんでいるわけじゃ。
  これでは死ぬまで安心できんぞ。

春 じゃあどうすればいいんですか? 
  世捨人にでもなれって言うの?

仙 簡単じゃ。
  「所有している」というのは、ただの「思い込み」だと言ったじゃろ?
  その逆の「思い込み」は何じゃ?

春 「自分はこれを所有していない」という思い?

3461896713_dd3935f2cb.jpg
Photo credit:Greed / missjordan001

仙 もっと突っ込めば、「この人生の期間だけの縁でしかない」ということじゃ。
  「永遠に『所有』できるものは何もない」という感覚を、今度はからだで覚えるんじゃ。
  掛算の九九のように、自然にそう思えるまで反復して、自分の意識にすりこむんじゃ。

春 逆療法ってこと?

仙 まぁ、そうじゃね。
  所有できないものにいつまでも執着せんことじゃよ。
  何度も生まれ変わって色々な苦悩を体験するのは、「無限と有限」をとことん理解するためなんじゃからの。

春 生まれ変わりとか、無限とかよくわかんないけど、今日は仙人がお釈迦さまみたいに神々しく見えます。
  最初はなんだか怪しいジジイかと思ったけど。

仙 バカモン、何が怪しいジジイじゃ! 「愛の伝道師」と呼ばんか!
  だいたいわしはブッダより昔から生きておるんじゃ! 
  ま、わしの愛が判るようになるには、君もまだ何度か死ななきゃならんようじゃね・・・


解説

Q 「私たちは何ひとつ所有できない」とはどういうことですか?

自分のものであると信じている身の周りのものについて、バッグでも時計でも車でも、今一度じっと見つめ直して下さい。
自分のものだという実感がどれくらい掴めますか?

それらはあなたの必要に応じて近づき,いずれ通り過ぎていくものに過ぎません。つまり、期限付きの「所有権」・・・もっと判りやすく言えば「縁」ということになるでしょう。

友人、子供、パートナーのことを考えてみて下さい。
時には「自分のものだ」「誰にも渡すものか」と意地になることもありますが、やはり、去る時がくれば去ります。
自分の肉体も心も例外ではありません。

ただし、その前提として、次のことを皆さんに知ってもらう必要があります。

・人間は、「肉体」と「心(=自我)」と、」意識体(=霊)」とで成り立っている
・人間の本質は肉体や心ではなく、「意識体(=霊)」である
・肉体や心は、この人生が終われば失われてしまうもの、つまり有限である
・意識体は無限に転生を繰り返し、進化していく存在である

9127145829_3826334aa9.jpg
Photo credit:greed / ironpoison_photos_69

私たちには既に、「自分のもの」という概念がありません。
このことは後のレッスンでもとりあげますが、「人生は一回限りで、肉体の死とともにすべてが終わる」という考えを手放せない人にとって、この本の内容は無意味となるでしょう。

さて、身の周りの品々を集めることに、程度の差こそあれ、地球人の多くは熱中しています。
短い期間、縁ができたにすぎないこうした存在(肉体、そして心 ですら!)を自分のものであるとみなし、ベースにするという錯覚に、生まれてこの方、皆さんは取りつかれ、疑ってもいませんでした。

皆さんの苦しみの大半 はここから発しています。
形あるもの、物質に対する執着です。

しかし、あなたの「自分のもの」は意識体(=霊)でしかありません。
いずれ滅び行くもの、限りあるものに振り回される人生をこの機会に卒業し、「無限、永遠」という視点から人生を見つめ直すことはとても重要です。

今の、 この人生は、学びのための長い長い旅路の一コマです。
この視点は、さまざまな皆さんの苦しみを癒す特効薬となるはずです。

////////////////////
 
 
人間の本質は霊(意識体)です。
そのことは以前からお話しています。
 
そして、このレッスンでも分かる通り、あなたの周りにある「もの」は、あなたのものではないのです。
でも実際に自分の手の中にあるので、自分のものと勘違いしてしまいます。

 
例えば、

いま持っているスマホやパソコン。
これらは、自分が体験するために必要なものであり、なくてはならないもの。
だから、今あるのです。

13905780371_06696bce91.jpg
Photo credit:...ad astera per carpum... / catestorymoon

「自分で買ったから」
そう、思うかも知れませんが、そういうことではないのですよ。

必要があったから与えられたと理解すべきです。
 
逆に必要なものでなければ、いくら欲しくても手に入らない。
一時的に手に入ったとしても、すぐ離れてしまうのです。



前回の記事ではありませんが、
 
自分が体験に必要なものであるならば、いやでも近寄ってくる。
それは「もの」でも「人」でも同じです。
 
本当に不思議なものです。
私は何度も体験していますよ。

あなたの過去、よーく思い出してください。
心当たりありませんか。
 
 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。